FC2ブログ
Life Is A Rock - 洋楽こそ我が人生
洋楽全般について、英米ヒット・チャートに登場有無に関係なく、お気に入りの洋楽作品についての独り言やコメントをつれづれに掲載します。「新旧お宝アルバム!」「恒例グラミー賞大予想」など定期コラムが中心です。洋楽 ファンサイト、meantime(www.meantime-jp.com)のスピンオフ企画としてお楽しみ下さい。
■成田より書き込み~ロンドンへ行ってきます。
皆さんおはようございます。実は今成田第一ターミナルのノースウェストのラウンジから書き込みしてます。今日からクリスマスイブまでの予定でロンドンへ出張に行くことになり、今日の13時のBA便に搭乗前にここのラウンジで軽く食事しながらアクセスしてるわけです。ここのラウンジはBA便の時にいつも使っているので(上司がロンドンなので年一回最低はロンドンに定期ミーティングで呼び寄せられるのです)お馴染みなんだけど、なんと行ってもフリーのWiFiが使えて、かつiMacがずらっと並んでいて自由に使えるという、Mac党の僕なんかにはたまらない環境でいつも重宝してるんですわ。
iPhone Pics 001.jpg
それはそうとほぼ4ヶ月ぶりの海外出張は思いのほかの長期出張となってしまい、現地では結構缶詰でこき使われそうなんですが、できればライブの一つでも見てきたいと思ってます。


ところで昨日はmeantime仲間のyakame君と早稲田全米トップ40研OGのエリコさんの結婚披露パーティ、なかなか彼ららしくてよかったですね。新郎は何とあのエルヴィス・プレスリーがライヴでよく着ていた純白のジャンプスーツに身を包んで、いかにも彼らしい演出。会場には新旧含め30人余のmeantime関係者が集まって、久しぶりに会う人も多く話しが弾みました。式次第の中でmeantime関係者を不肖ながら代表させてもらってお話もさせてもらってすいません。生憎今日の出張の準備を全然してなかったので、泣く泣く2次会は失礼させてもらったけど...年末か年始に是非リターンマッチよろしくお願いします、皆さん。

さて、先週の木曜日にはいよいよ恒例のグラミー賞ノミネートの発表がありました。詳細のノミネートのリストはこの↓リンクをご覧いただくとして、今回のビックリ話題は大きくいって2つ!

http://www.grammy.com:80/Grammy_Awards/51st_show/list.aspx

1.何とリル・ウェインAlbum Of The Yearを含む合計8部門に最多ノミネートされたこと。

2.全米リリース後あまり注目されなかったアデレが、何とSong Of The Year, Record Of The Year, New Artistの主要3部門にノミネートされたこと。

多分グラミーの歴史の中で、ここまでハードコアなラップが主要4部門の一画にノミネートされたことも、これだけの多くの部門にノミネートされたことも初めてではないかしら。しかしあの正直言ってグラミーの授賞式であの下品な腰パン姿で登場してほしくないなあ....

アデレの方は個人的にアルバムも評価できる内容だったので、全英で大ヒットした「Chasing Pavement」がレーベルのプロモーションにも関わらず(「Saturday Night Live」にも登場した)チャート的に振るわなかったんで、ちょっと残念だと思っていただけに、このノミネーションはよかったね。という感じ。さあ、去年のエイミー・ワインハウスのような現象を巻き起こせるか、ちょっと期待。また恒例のグラミー実況ブログが楽しみになってきました。

おっともうそろそろ搭乗だ。では行ってきます。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Life Is A Rock - 洋楽こそ我が人生 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.