FC2ブログ
Life Is A Rock - 洋楽こそ我が人生
洋楽全般について、英米ヒット・チャートに登場有無に関係なく、お気に入りの洋楽作品についての独り言やコメントをつれづれに掲載します。「新旧お宝アルバム!」「恒例グラミー賞大予想」など定期コラムが中心です。洋楽 ファンサイト、meantime(www.meantime-jp.com)のスピンオフ企画としてお楽しみ下さい。
■速報~テイラー・スイフト祝1位
Fearless.jpgやはりというか余裕というか、予想通り昨日発表された11/29付のビルボードアルバムチャートで、テイラー・スイフト嬢の新譜『Fearless』が堂々592,000枚を売り上げて初登場1位を達成!この前もお伝えしたように、これは去年秋のキャリー・アンダーウッドの『Carnival Ride』以来の女性カントリー・アーティストのアルバム1位で、かつ売上枚数も当時のキャリーの527,000枚を軽くブッちぎる堂々の1位ということになります。

でもニュースはこれだけでなく、何と今週Hot100の方には、この間初登場を予想した「White Horse」(13位初登場)を含めて合計6曲が初登場!これは記録なんだけど、どういう風に記録かは今日帰宅してからデータを整理の上、報告します。この間のトップ5内初登場のクイズの答えも発表しなきゃね。そうそうそれに加えて歴代トップ20内初登場の記録もお伝えする予定。ここでもテイラー嬢がブイブイ言わせてくれてます。乞うご期待。

CaroleKing.jpgところで今日の夜は嫁さんと「死ぬ前に一度見とこう」(笑)シリーズ第一弾、キャロル・キングのライブを見てきます。例の3月の悪夢のロバータ・フラック以来なので、とっても楽しみ。ライブの様子はまたここにアップする予定なのでよろしく。ちなみに左の写真は最近のキャロル・キング。さすがに年は隠せないが、依然ポジティブなヴァイブが伝わってくるような感じでイー感じにエイジングしてるように見えるよね。なお彼女は(なるほどというか)かのバラク・オバマを支持しているそうで、この写真はフィラデルフィアで9/26に開催されたオバマの支持集会に彼女が参加した際のもののよう。

ところで一方ジョン・マッケインに「Running On Empty」を無断で選挙活動用に使用されてマッケインを訴えていたジャクソン・ブラウンに対して、マッケインが提訴無効申立のみならず、逆に損害賠償請求を行ってるらしいんだけど、その理由がとんでもないみたい。詳細は後ほど。

ではでは。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Life Is A Rock - 洋楽こそ我が人生 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.