FC2ブログ
Life Is A Rock - 洋楽こそ我が人生
洋楽全般について、英米ヒット・チャートに登場有無に関係なく、お気に入りの洋楽作品についての独り言やコメントをつれづれに掲載します。「新旧お宝アルバム!」「恒例グラミー賞大予想」など定期コラムが中心です。洋楽 ファンサイト、meantime(www.meantime-jp.com)のスピンオフ企画としてお楽しみ下さい。
■ロバータ・フラック@Billboard Live(最低!)
今日嫁さんとBillboard Liveにロバータ・フラックを見に行ってきました。昨年の秋、結婚記念日にここでやはり嫁さんと見たBabyfaceのライブが素晴らしかっただけに期待して言ったのですが...今まで行ったライブの中で最低の内容。その状況はさっきBillboard Liveにメールで発信した下記のメッセージの内容で判って頂けると思います。詳しいライブ内容はまた少し気持ちが落ち着いてからアップしますが。
--------

Billboard Liveどの

今日行きましたが、ステージに上がった時から彼女の状態は何か変でした。酔っぱらっているのかなと思ったほど。で、ライブが始まった瞬間に「ああ、声が(特にハイトーンの部分が)全く出ていない」とうめいてしまいました。途中コップの水を飲んだ時にピアノにこぼしちゃうし。「Tonight I Celebrate My Love」など、彼女が音を外し高音を喉を裏返すだけでなく(おっさんサラリーマンのカラオケじゃないんですから)、サックス奏者は運指を間違えるし、男性バックコーラスは全く声が出ていないというひどい状況で拍手すらする気がおきませんでした。そして後半やっと声が少し出てきたな、と思ったらDeBargeの「Love Me In A Special Way」の最初のワンフレーズを歌ってそそくさとステージを降りてしまう始末。アンコールの拍手をする間もなく、店側も速攻で客電付けてしまうし....こんなレベルの低いしかも僅か1時間のライブで、13,000円の料金は明らかにボッタクリ以外の何者でもありません。途中ロバータも「何かリクエストあるかしら。まあないだろうから、あたしは好きにやるわね」などとオーディエンスを完全に舐めたような発言もあり(日本のファンは英語判らないだろうと思ってるんでしょうが)これも最低のショウマンシップです。

結局「やさしく歌って」「Tonight I Celebrate...」「愛のためいき」「愛は面影の中に」の超有名曲はやったものの、彼女の本来の傑作といえる「ダニーに捧ぐ」のアルバムからは「Disguises」という超地味な曲をやっただけで、あの名曲「You Are My Heaven」も「Back Together Again」もやらず、「Jesse」も「Set The Night To Music」も「Making Love」もやらず、という本当に客をバカにしたライブでした。

こんなパフォーマンス(とても最近ライブをやってるとは思えない状態だったし)のタレントしか持ってこれないようであれば、メニューもフードの質もリカーの取りそろえも二流の今の状態では誰も来る人はいなくなりますよ。昔の大御所だからといって、クオリティを犠牲にしてでも読んでくればバカな団塊世代は高い金を払ってくるなんていう客をバカにしたマーケティング(マーケティング以前ですが)でビルボードの名を汚して欲しくないものです。団塊世代をなめてはいけません。あとアーティストの選び方もあざと過ぎるというか、センスが全く感じられませんね。どういうエージェントを使ってるんですか?

この意見は各所でアップしますので覚悟のほどを。せいぜいエンターテインメントと顧客サービスのレベルアップに励んで下さい。以前観に行った9000円のベイビーフェイスのライブが素晴らしかっただけに今日のロバータ・フラックは最悪でした。
---------
ああ疲れた。お休みなさい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
meantimeの方はすっかり遠のいてしまっておりますが、お久しぶりです。
Sheena Eastonも途中降板だったようですね。Todd Rundgrenはどこでやってもあんなもんだと思いますが、ある意味凄いライブでした。
よほどショックが大きかったのでしょうか?その後ブログの更新がパッタリ途絶えていますが、大丈夫ですか?
最後に、SeesaaBLOGの新機能「ファン」に登録させて頂きます。では、また!
2008/07/11 (金) 19:18:55 | URL | SunHero #79D/WHSg[ 編集 ]
No title
金曜日にライブに行く予定なのですがなんか心配になってきました。BILLBOARD側からなにかコメントが返って来てませんか?
2008/03/05 (水) 22:13:05 | URL | あきーむ #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Life Is A Rock - 洋楽こそ我が人生 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.